

モンプラちょこっと攻略



2010年6月になって
新しいゲームがリリースされました

モンスタープラネット
略してモンプラですか

ということは
地球が舞台じゃないんですね?



モンスターと冒険に出て
モンスター同士を戦わせて
仲間にしたりモンスターシールをゲットしたり

モンスター図鑑をフルコンプ目指したり
シールのフルコンプ目指したり
気に入ったモンスターをレベルアップさせて楽しんだり
とか
いろいろ面白いですねはい


初期選択のモンスターは
レベル15ぐらいまでに進化するみたいなんですけど
ちょこ
ちょことほっほ2の1
めんちちょこ
ちょこぱふぇ
このとおり
うちのシカノコはかわいいので
このまま当面進化させない予定ですw

というか
進化させないと図鑑が埋まらないと思うんですけどねw

図鑑といえば
仲間になってないと影になってるんですけど
どうしても気になるのがあるんです

図鑑の2ページ目の一番下の右
自分の図鑑は陰になっているんですけど
これって・・・
う○こに手足・羽がついてるように見えません?w

その左が水属性のシェリーなんで
おそらくシェリーの進化系が入ると思います



ちょこっとモンプラ攻略なんですけど
冒険中に倒したモンスターのシールをためようとしても
ほかのプレイヤーにバトルを挑まれて
とられちゃうことが結構というか
かなりあると思うんです

その対策方法を・・・

先頭のモンスターのレベルに合わせて
バトル時の表示が行われてるようなんです

なので
じっくりと冒険するとき以外は
レベルの低いモンスターを先頭にしておくんです

もちろん
メインで育てたいモンスターを徹底的にレベルアップさせておいて
2番目3番目に並べておけばおk

レベルの高い強いプレイヤーに狙われることも少なくなって
さらに
モンスターレベルの低いプレイヤーにバトルを挑まれても
育てておいたメインモンスターで
負ける可能性が低くなります

あくまでも自衛手段の方法のひとつですねはいw

あと
問題なのは
モンスターのパーティ変更が24時間に1回ってことですね



モンパンってあるんですけど
1個100円もするんですよね

正直高いというか
高すぎじゃありません?w

モンパンなくても
冒険中に倒したモンスターは
そこそこ仲間になるので
必要以外に購入しなくてもいいかもしれないです

早く先に進みたくて
ボス戦とかで使うとかならば
モンパンは必須かも・・・

それでも
じっくりとモンスターのレベルを上げれば
今のところたいていの戦いでは勝てるようになります


じっくりと冒険させて
CPU戦をこなすのも
実は結構大事です

CPU戦で戦いに勝つと
守りなどの隠れボーナスがつくっぽいんですよね

隠れボーナスがたまっている状態で
レベルアップすると
強さと守りのボーナスポイントがつくようなんです

プレイヤー戦では
隠れボーナスはつかない?みたいなんで
こつこつと冒険して
こつこつとCPU戦をこなすことが
ベストなのかもしれませんね~



モンパン購入なしで
15匹ぐらいのモンスターが仲間になりました

そのうち
ホッホが7匹ぐらい?w

日記コメで教えてもらったり
モンプラコミュを見てみると
どうやら1章のボスが
風属性に弱いようで
ホッホあたりを強化しておくといいとか・・・?


まだまだ
モンプラは始まったばかりですけど
案外奥が深いようですね~
今後楽しみです

ぶっちゃけ
うちのシカノコで癒されたいと思いますw





テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

アフリ海岸ツアーなんとかコンプ

アフリ海岸ツアーが終わりました

ほかのイベントと重なりまくりで
フルコンプするのが遅くなってしまいました



↓ラスボス
ホワイトキング

↓裏ボス
うらぼす

ラスボスと裏ボス用の?の
ツイストホーンとトライバルマスクが
あまりにも出ませんでした!
これが早めに釣れれば・・・
と今思いますw

↓ナミ釣り記念写真
アフリ海岸ナミ

ラスボス以外のボスがかなり早く釣れて
なおかつ
早々に80%ぐらいまでたまったので
今回は釣りPだけじゃなく
サッカーボール魚も集めちゃおうかな!

という感じで
やる気になっていたんですけど・・・
突然のクラブクリノッペ開催!
それと
モンプラ正式リリース!

予定が狂いましたw



クラブクリノッペは時間制限ありということもあり
グリーをプレイするときにまずクリノッペから
モンプラも時間制限があるので
クラブクリノッペのあとに
モンプラ冒険
そして
ちょこちょこと釣りスタアフリ海岸ツアー

最悪でもアフリ海岸ツアーはフルコンプは楽勝でしょ!
と思っていたんですけど~

さらに
ハコニワの2回目のタビニワ秘密の魔法学校!

って
イベントだらけじゃないですか
どうなってるんですか・・・w

ドリランドも
オズの魔法使いやってるんですよね


全部のゲームでイベント中ってことですか?
そうですか・・・


↓アフリ海岸ツアーには関係ありませんw
ばくだん魚
なぜか魚拓とっていたのでアップしますw


↓前回大会
大会
最終日にちょっとがんばって釣ってました

↓ちょっと前の大会
前の大会

このときの大会は
釣りPも稼ぎづらいターゲッ魚だったっけ?
しかも
時間かけてもターゲッ魚がぜんぜんつれなくて・・・

イベ重なりで
確か1回目のタビニワで初ということもあり
タビニワを優先気味にしてました


大会なんですけど
通常時と微妙に何かが違うような気がするんですよね~
大会用にターゲッ魚が釣りづらくなってるような?
出現しづらくなってるような?
もしかしたら
大会用のエサなど売るため?w



ここ何回かの大会で気がついたんですけど
海でホットリップス対応のターゲッ魚が出てきたら
チャンスかもしれません

魚影のサイズ判別ができるので
川よりも海のほうが早く魚選別できます

その海の中で
早く魚影を見られるのはホットリップスです

となると・・・
大会では
海のホットリップス対応のターゲッ魚が出てきたら
相当早く☆をゲットできるんじゃないでしょうか?


今後の大会でちょっと試してみますw


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

49回~59回クリコン結果

ひさしぶりにクリコンのこととかです

さくっと
最近のクリコン結果です



↓59回ピコンピコンマシーン優勝
ピコン優勝

↓58回おしり相撲優勝
おしり3位

↓56回木登り優勝
くりこん木登り

57回シュミ7位
55回大食い競争5位
54回ピコンピコンマシーン3位
53回エアロビ優勝
52回木登り3位
51回シュミ3位
50回大食い競争2位
49回ピコンピコンマシーン2位

現在の称号は
スーパーヒーローレベル1です

称号はこんなものでしょうね~

大食いとエアロビは
あめ食べさせて運動しての繰り返し

ピコンピコンマシーンとシュミは
ピコンピコンマシーン大会のときに材料をめいいっぱい集めておいて
エアロビ大会のときにためた材料を全放出してしまう感じ
対になってるクリコンですよね

木登りは
ひたすら登らせて
たまにお風呂

ここまでは問題ないと思うんですけど
最近できたおしり相撲は
時間制限があるので・・・
正直微妙かと思います

暇見てポチポチプレイすれば
いいのは変わらないんですけど
一気に稼ぎたいな~
ってときにちょっと物足りないかも・・・

ん~・・・あれ?
クラブクリノッペとかと同じような感じで
時間回復系ゲームじゃなかったっけ?

どんなんだったっけ?w
忘れちゃいましたw

おしりでどーんと押し出すと10P
引き分けで4P
負けで2P
だったような・・・

というか
最近グリーのゲームは
イベントだらけすぎで
忘れちゃいますたw

次のおしり相撲クリコンで
確認しないとですw



↓おしり相撲のときの記念写真
クリクラおしり

↓いまやってるクラブクリノッペの記念写真
クラクリ

現在なんとか2000Pを越えました
プレゼントは7個目ゲットしてるのかな

今回も全種類ゲット出来ればうれしいところです



テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

南国ビーチの植物図鑑一覧

南国ビーチの植物一覧の図鑑です
久しぶりに更新ですw







1ページ目
すみれ たんぽぽ サフラン
バジル 朝顔 スイートピー
ローズマリー ワスレナグサ ひまわり

2ページ目
ニンニク パセリ ピーマン
キュウリ トマト トウモロコシ
ラズベリー ブドウ ブルーベリー

3ページ目
ナシ サクランボ プルーン
レモン トリトマ おとめつばき
サツマイモ スイカ ウチワサボテン

4ページ目
アロエ ドラゴンフルーツ アセロラ
パイナップル パパイヤ アボガド
ホーンドメロン ライチ マンゴー

5ページ目
バナナ ココナッツ ヤシの木
星型スイカ 黄金バナナ スターココナッツ
ブライトスター シャインスター ピンキーブライト



ピンク色のキラキラバナナのピンキーブライトは かなりレアですね~


テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

お菓子の庭の植物図鑑一覧

お菓子の庭の植物一覧です


お菓子の庭は本当にレアが出にくいと思います!w
釣りスタやドリランド、クリノッペをプレイせずに
ハコニワ集中しても
本当にレアはなかなか出てきません・・・


1ページ目
タンポポ パンジー チューリップ
マーガレット 朝顔 カモミール
ペーパーホワイト 赤いバラ おとめつばき

2ページ目
すずらん ジャガイモ ラディッシュ
ニンジン さつまいも トウモロコシ
スイカ メロン ブラックベリー

3ページ目
ラズベリー ぶどう パイナップル
パパイヤ サクランボ バナナ
モモ リンゴ みかん

4ページ目
スイーツタンポポ キャンディパンジー スイーツマーガレット
ハートフラワー 魅惑のトマト スイーツストロベリー
スイーツスイカ スイーツメロン スイーツラズベリー

5ページ目
スイーツブラックベリー キャンディベリー スイーツバナナ
スイーツピーチ スイーツアップル キャンディツリー
デコレーションチューリップ ロリポップチューリップ キャンディフラワー

6ページ目
キャンディドリームス バニラローズ エッセンスオブバニラ
スイーツグレープ スイートアメジスト スイーツパパイヤ
ゴールデンドロップ チョコレートツリー アイスツリー

7ページ目
プルミエールショコラ デリシャスアイス



きらきら系の一歩手前のスイーツ~までなら
なんとか出てきそうな感じがするんですけど
それでもかなり時間がかかります

花壇や果樹園をいくつ使えばいいのか・・・
と考えるとハコニワPがどれだけあっても足りないわけですw

とにかく根気よくあきらめずにがんばりましょう





テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

イングリッシュガーデンの植物図鑑





ハコニワのイングリッシュガーデンの植物図鑑です

1ページ目
すみれ たんぽぽ パンジー
ミント バジル タマネギ
しいたけ パセリ ブロッコリー

2ページ目
クランベリー ブラックベリー マーガレット
カモミール サフラン シクラメン
セントポーリア ローズマリー タイム

3ページ目
ニンジン じゃがいも ピーマン
ダイコン レンコン キュウリ
レタス ブルーベリー ナシ

4ページ目
赤いバラ チューリップ スイートピー
コスモス ワスレナグサ ナデシコ
スイセン ニンニク トウガラシ

5ページ目
トマト トウモロコシ イチゴ
ナス カリフラワー レモン
ザクロ 太陽の恵み 青いバラ

6ページ目
ホーリーバジル セイントバジル スプレーローズ
ピンキースプレッド タマゴダケ 妖精キノコ
カシス グロッシーカシス 洋ナシ

7ページ目
ラ・フランス シトロン エルダーシトロン




6ページ目のホーリーバジルからが
新しい追加分です



テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

お菓子の庭植物図鑑一覧

お菓子の庭の植物一覧の作成途中のものです





1ページ目
タンポポ パンジー チューリップ
マーガレット 朝顔 カモミール
ペーパーホワイト 赤いバラ おとめつばき

2ページ目
すずらん ジャガイモ ラディッシュ
ニンジン さつまいも トウモロコシ
スイカ メロン ブラックベリー

3ページ目
ラズベリー ぶどう パイナップル
パパイヤ サクランボ バナナ
モモ リンゴ みかん

 









4ページ目以降は
順番など まだはっきりわからないのでまとめてません

野菜・・・スイーツメロン、スイーツスイカ、スイーツストロベリーなど
草花・・・スイーツタンポポ、キャンディパンジー、デコレーションチューリップなど
果物・・・スイーツアップル、スイーツバナナ、スイーツピーチ、
スイーツグレープ、スイーツパパイヤなど

名前からして何の植物の派生なのかよくわかりますねw

 お菓子の庭もらってから
時間があるときひたすらマキマキして
 1万マキ超えたんです が
 レアはまだ出てきません!w
 どうなってるんでしょうね~??

 数日だけの豊作イベントを期待して
派生系っぽい植物を残しつつ ハコニワPも貯めています

他の釣りスタやドリランドよりも
優先してお菓子の庭アタックしてるのに
まだレアが出ないので
とっても残念です

でもまぁのんびりとがんばります~




テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

釣りスタの旬魚Vol.15

2月9日の23:59まで
旬魚Vol.15やってます

金コガネアジ
コガネアジ 550P
海のつるぎ岬でパラディサ
あまり釣れないような気がするのは自分だけ??

金ヘラヤガラ
ヘラヤガラ 370P
海のひめみ港かかがみ橋でミントジグ
かがみ橋よりもひめみ港のほうが釣りやすいかと・・・

金クマドリ
クマドリ 240P
海のひめみ港でホットリップス

金まはらじゃばるぶ
マハラジャバルブ 150P
川のかしわ浜でいくらちゃんハーイ
マハラジャばぶばぶ~



釣りPに余裕があるなら
コガネアジ狙い一本でいいかも?
個人的に釣りにくいような気がするので
ヘラヤガラ狙いをおすすめします

釣りPあまりないなら
イクラと渓流王、ビギナーロッドあたりで・・・
と思ったんですけど
いくらを使うとなると赤字になる予感なので
クマドリ狙いのほうがいいかもしれません



8日いっぱいで終了したドリランドのくまちゃんクエスト
クエストターゲットが2倍ということもあり
ドリランド優先してた人が多いかもです

前回のふぐ旬魚のときと同時の鬼クエストも
ドリP貯めやすかったので
釣りスタ旬魚は後回しとなってしまったかもしれません

現在2月9日日付変わった直後ですけど
今日は最終日なので
釣りスタプレイしまくって
釣りP貯めましょうw



テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

釣りスタの旬魚Vol14フグ祭

やっと携帯買いました
機種をどうするか悩みに悩んで
通信速度の速いものを選びました

これで
ぬしもいけるかも?w



さっそく釣りスタやりこんでます

旬魚の14回目やってます

金もようふぐ
モヨウフグ 480P
海・つるぎ岬でホットリップス装備
フグじゃなくて普通の魚のような感じがしますね~

金すじもようふぐ
スジモヨウフグ 320P
海・すさの浦でミントジグ装備

金とらふぐ
トラフグ 320P
海・ひめみ港でホットリップス装備
フグといったらこのトラフグをイメージすると思います

金はちのじふぐ
ハチノジフグ 170P
川・かしわ浜でうどんで小さい魚狙い
数字の8の字の模様のフグですか~w
ビギナーロッド装備なら
動きのすばやい小魚を狙うといいかもしれません



釣りPないなら
川のかしわ浜でハチノジフグ狙いしつつ
ホットリップスとミントジグ、サオの波王伝あたりが
買えるぐらいまでP貯め

海の三種の魚がつれるようになったら
ひたすら釣りまくるしかありません
P貯められるだけ貯めてしまうことをおすすめします

海のつるぎ岬にいけなくても
ひめみ港でトラフグ狙いにしぼればおk
P貯まったら他の魚も釣るようにすれば
そのうち新しい釣り場にいけるようになります


んで
携帯購入して
GREE見てみたら
釣りスタのチームから追い出されてなくて
あれ?ずっと放置だったのに~
と思いつつ
ふと気がつくと
新しくなってた大会の2回目開催中・・・

あらまっ!
ルールも良くわからずターゲッギョ狙いはじめますた

完全に出遅れ
というか何にも知らなかったわけでw
海はあきらめで川狙い

釣った魚の☆がそのまんまポイントになると気がつかず
ただただ釣るばかりw
それでもウナギは☆200以上いったので
少しはチームに貢献できたと思います

2回大会

ウナギ狙いにしぼってて
どうも魚が暴れすぎるときがあって
なんとか釣り上げるとやっぱり白ウナギ

というのが
最後の10分くらい前で
クリアバックしようかなどうしようかな~

何気に順位を見たらウナギ3位だったのが2位に

おー!
と詳細見たら
なぜかウナギ3位に・・・?

どうやらウナギの順位が入れ替わり立ち代り状態みたいで
ものすごいデッドヒートしてたようです



そして
大会参加時チームトータル3位だったのが
最後の最後の最後で同率2位に・・・

なんかひさしぶりのGREEで
いきなりものすごいことを
目の当たりにしてしまいましたw


いやー
GREEおそるべきですw



ドリランドでは鬼のクエストやってます
旬魚に気を取られていたんですけど
やってみたらドリPが
結構貯まりやすいですね
こちらのP貯めもしておかないとです




テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

新しい携帯

残念ながら
紛失した携帯は結局見つかりませんでした

まだ見つかる可能性はあるんですけど
これ以上待っても・・・

というところで
今週末あたりに
新しい携帯を購入します!

それに伴い
来週あたりから
このブログも復活します~





携帯なくして
すぐに新しい機種購入しても良かったんですけど
もしもすぐに見つかったら~?
という気持ちで
ずるずると来てしまいましたw

意外なことに
携帯なくても
案外不便じゃなかったり・・・

電車の中で
クリノッペをかまってあげたり
グリゲーで遊んだりしていたのが
雑誌や書籍読んだり
ぐっすり眠ったりしてました

グリーのイベントとか
気になっていたけど
携帯ない以上何も出来ません!
と開き直ることが出来たので
グリー禁断症状がでることもありませんでしたw

携帯ゲットしたら
まずは
速攻で
ひからびたクリノッペを生き返らしてあげます!


グリーのテレビCMを見るたびに
クリノッペのことを思い出していたのは
恥ずかしいので内緒にしておきますw

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

携帯を紛失したら!



実は
ここ最近グリーをプレイしてません

してません
というか
諸事情により
出来ないんです

警察署に行って
届いてないか
確認してます

プレイしたいんです

クリノッペが間違いなくミイラになってると思うんです
かわいそうでかわいそうで・・・





たぶんもう出てこないと思います

復活予定は
遅くとも1月中という感じです

機種をどうするか悩んでます
いま携帯って
安い買い物じゃないですよね

どうせなら機能のいいものがいいかな~
通信速度の速いものがいいかな~
グリーやるなら
通信速度でも上りの早いほうがいいし・・・
ヌシ釣り対策になりますよね~
だからといって
無駄に高機能なものついていても?


結論!
機能としては
上りの通信速度が速いことと
普通に電話できる携帯!

あとは
予算と相談w
白ロム携帯も視野に入れてます




ということで
みなさん!
携帯電話を落としたり紛失したりしたら!

まず交番へ届け出ましょう!

次に
携帯会社に速攻で連絡して
使用できないようにしましょう!
携帯に
GPS機能がついていれば
携帯の現在地がわかる可能性があります

交番で
携帯会社の連絡する電話番号を教えてもらえます

あとは
紛失した可能性のある場所を探したり
お店なら店員さんに確認したりしましょう

知り合いや友達、家族の携帯番号、家の電話番号に連絡をして
紛失した携帯に電話してもらうことも大事です

交番にすぐに連絡できない場合は
知り合いや友達、家族に
携帯会社への連絡をしてもらいましょう

この場合は
電話番号を記憶しているか
電話番号のメモがあるかどうかですけど・・・



悪意のある人に
拾われたりしたら
おさいふ機能やネット機能などを
めちゃくちゃ使われちゃうかもしれません

あれ?
手元にない?
と気がついたら
まず交番と携帯会社、知り合いや友達、家族への連絡が大事です!




経験者は語ります・・・





近々ぐりぐりプレイ復活するので
気長にお待ちください



というところで
2009年ももう終わりです
今年一年ぐりぐりプレイを
ご覧いただきありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします~



テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

釣りスタのP2倍!29日23時59分まで

釣りスタで
涙のフィナーレポイント2倍29回大会
が行われています

大会参加してなくても
P2倍ということなので
釣りまくるしかありません!

たぶん誰でも釣りP2倍となっているはず?
ドリランドに続いてP貯めのチャンスです

最初のターゲッギョが
いきなりライギョ(釣果数)と黄金ライギョ(サイズ)!

チーム貢献、かつ、P貯めのために
期間中最初から最後まで
ライギョ一本縛りというのも面白いかもしれませんねw



今回が最後の大会?
ということらしいのですが
次からどうなるの?
と疑問が出てきまくりますw

チーム戦としての大会がなくなるとしたら
チームの存在意味がなくなってしまいますよね~
単純な釣りコミュニティですよね?


大会方式を変更してチーム対抗戦とかにしたり・・・
数値をチーム団結力をメインにしたり・・・
チーム所属人数を最大30人→100人に増員したり・・・
特定のお魚をターゲットにするのではなく
釣り場をターゲットにしたり・・・
いろいろ考えられますね~

釣りP2倍大会もなくなる?
となると
通常ツアーなどでP2倍するようになるのかも?
P2倍期間がなくなるとしたら
みんな嫌がるんじゃないかと思います

ドリランドよりも釣りスタは
1プレイのゲットできるP単価が少ないので
P2倍期間がプレイヤーにとって命!
と言ってもいいんじゃないでしょうか?



ドリランドのダイヤモンドクエスト期間で
Pがたまりやすいとかあったり
クリノッペコンテストもはじまります

どのゲームをメインでやるのかは
人によって変わってくるんでしょうね~


クリコンは目標までさくっとクリア
クエストは3回ぐらいノルマクリアで
きずなをふやして・・・
という感じで
今回は釣りメインで行きます
とりあえず目標は
釣りP10万以上貯めることです
チーム貢献として
いつものように満遍なく大会ポイントを稼ぎたいところです
ライギョの釣果数を3桁以上目標でーす

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

北欧ガーデン植物図鑑一覧

北欧ガーデン植物図鑑一覧です





1ページ目
すみれ チューリップ バジル
ラベンダー シクラメン セントポーリア
クリスマスローズ 赤いバラ おとめつばき

2ページ目
ネギ ジャガイモ ニンニク
ホウレンソウ キャベツ ニンジン
ダイコン メロン イチゴ

3ページ目
アセロラ ブラックベリー ぶどう
ブルーベリー ライチ サクランボ
雪見草 リンゴ ひいらぎ

4ページ目
モミの木 スギ シロツメグサ
ケイトウ トワカップ ペーパーホワイト
カトレア ラディッシュ 白菜

5ページ目
赤ピーマン 黄色トマト アオキ
カラタチ ピラカンサ ナンテン
パキラ 白いカンツバキ ライム

6ページ目
ピンキーコンパクタ 青いひいらぎ エデンロマンチカ
コチョウラン 白いモミの木 金色の杉
黄金杉



北欧ガーデンをようやく更新しました

黄金杉までの道のりは長いですね~

テーマ : 攻略
ジャンル : ゲーム

ドリランドのP2倍!18日23時59分まで

ついにドリランドでP2倍期間になりました!
期間と言っても数日だけですけどw

それでもP2倍なので
やる気になれば相当P貯まります
やるしかありません

普段ドリランドで遊ばない人でも
今後またクリノッペコラボなどもあるかもしれないので
いざというときのために
Pをためておくことをおすすめします

はい
お知らせ終わり~
んじゃっ!




終わらせませんw

単純にPをためるだけでは意味がありません

この期間中は
普段行けない堀場にいけたりするので
☆付けができるんです

これが大きいんです


特に
1級以上9段未満だと
最後の最後にいけるようになる太陽神の塔に
無条件で行けるので
いまのうちに
太陽の塔でしか取れない発掘物を王冠つけちゃうべきです

太陽神の塔に行くためには
深海の帝国までのほぼすべての発掘物を見つけ出し、
なおかつ、ほぼすべてに王冠がついてないとならないんです

これが厳しいんです
きつすぎですw

当然そこまで気合入れなくてもいいわけで
通常時に
神山大古墳まで
海辺の洞窟まで
氷雪の洞窟までいけるようになればおk!
10万P、50万P貯める!
とか目標を決めたほうがいいと思います



んでもって
個人的におすすめなんですけど・・・

☆1級以上の人対応

①ALL初期でも
行きつけの堀場でP貯めをして13500P貯める

②ハンマーの鬼鉄(7500P)、
探知機のサーチャー(6000P)を購入・装備し、
太陽神の塔で後半スピードアップするものをひたすら発掘し、
8万~10万P貯める

③ハンマーの大魔神(30000P)、
探知機のゼニガタ(3000P)購入・装備し、太陽神の塔で
腰かける少女、人面香炉、ネコの土偶(すべてサイズ大)を
王冠付けて発掘

④さらに、ハンマー大魔神、探知機初期で同じく太陽神の塔で
高台付胴椀(サイズ大)を王冠付けて発掘

⑤探知機のサーチャー(6000P)、
名探偵(9000P)、ディスカバリー(15000P)、
エクスプローラー(30000P)を購入・装備して
ハンマーは大魔神を装備して
各堀場の化石系を掘りまくる
特に、太陽神の塔で
トウジャンゴザウルスの
頭、胴、足、尾は確実に発掘

⑥太陽神の塔で黄金の地球儀、鳳凰、ヒヒイロカネも
ついでに発掘w

⑦自分の探検記とにらめっこしながら
各堀場で王冠付け、②でひたすらP貯め

Pがあるのであれば
めったにいけない太陽神の塔で全発掘して
その他の発掘物の王冠付け、P貯めでおkでしょう

☆10段になっているのであれば
何も考えずにP貯めw

☆2級以下の人は
まず、ALL初期(きついならハンマーのみハヤブサ)で
30000P貯めて
ハンマーの大魔神(30000P)を購入して、
行ける堀場で王冠つけまくり
級をアップさせて、いけるようになった堀場で
さらに王冠付け発掘の繰り返し
1級、初段以上になりましょ~

ハンマーの大魔神だけでなく
探知機も当然必要になります
その分Pを貯めないとです・・・


ドリランドやり始めたばかりだと
P2倍でも
30000P貯めるのはつらいはずです

なので
ハンマーを大魔神ではなく
鬼鉄(7500P)、トマホーク(15000P)で妥協して
堀りまくって☆☆☆狙いのほうがいいかもしれません

王冠付け☆付けのときだけいいハンマー、
P貯めするときは初期かハヤブサという感じですね



だらだらしちゃったのでまとめると
☆2級以下・・・P貯めしつつ、王冠付け☆付けして1級以上目標
☆1級、初段以上9段以下・・・P貯めしつつ、太陽神の塔などまだ行けない堀場で
発掘物すべてに王冠付けして10段目標
☆10段・・・黙ってP貯め、もしくは、釣りスタやハコニワのお手入れ、グリゲーまったりプレイ、クリノッペのお世話w

何やっていいのかわからなければ
何も考えずにただ掘りまくってドリPをたくさん貯めておけばおkw



さてと・・・
自分はというと
ドリP2倍期間中に
10段達成と100万P貯めに挑戦中です

10段達成は出来そうだけど
100万P達成は微妙かも・・・w


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

42回クリコンシュミ作品と41回結果

ピコンピコンマシーンの41回クリコンが終わったばかりなんですが
すでに次の42回クリコン受付が始まっています
この42回クリコンは初めてのシュミコンテスト!

受付は
11月18日の13時までです



と・・・
その前に
第41回クリコン結果なんですけど
6位でした
ぼちぼちとピコンピコンマシーン遊びました

トップの人が2万ポイントでダントツ
2位の人は13000ポイント
以下、9000、8000、6800ときて
自分が6500の6000、700ポイント
という感じでした

折り紙あおの30ポイントがたくさん出てくれることを
祈りながらのコンテストでした

今回の結果で
マスターレベル9になりました

当然ながら
折り紙の各色、まんまるびーずなど
簡単に集められるアイテムは
すでに99個のMAX状態です

クリノッペに何か特別に作らせて消費するわけでもなく
たまりにたまってしまったわけです

このブログを見に来ている人たちも
おそらくMAX状態に人が多いと思います



という前置きを踏まえて・・・

シュミコンテストなので
ためにためたアイテム大放出!
となるでしょうね~w


高ポイント作品は
・ひつじのようなもの・・・毛糸あか、毛糸あか、まんまるビーズ
・月の色の自分のようなもの・・・針金ゴールド、毛糸きいろ、割りばし
・魔女さんのようなもの・・・はぎれはながら、ビッグプラチナ、毛糸あお

ビッグプラチナは
コンテスト個人目標クリア時にしかもらえないような?
毛糸各色、針金、はぎれはながらは
普通の箱からはでないはず・・・
はぎれはながらって
赤色の横長の箱からだっけ?
割りばしは
クリノッペに食事を与えればもらえますね~
普通にピコンピコンマシンで遊んだときに
手に入るのはまんまるビーズだけですか・・・

となると・・・
ピコンメットを確保していないのなら
高ポイント作品はあきらめての
折り紙あたりでめいいっぱい作品作成させないと・・・
というわけですか

いつものように個人目標クリア優先します
あと初めてのシュミコンテストなので
グループメンバーの様子を見ながら
のんびりと楽しむことにしますw


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

カテゴリ
MicroAd
ストラップ(Amazon)
tweety! 3連ストラップ
ブラックバス ストラップ
BODYLOVE ピンクストラップ
BODYLOVE ゴールデンストラップ
シュークリームストラップ
Jオリジナル ストラップ
RORJDクロス ストラップ
HELLO KITTY Jewel シルバーストラップ&ペンダント
Pinky Girls ストラップ
HELLO KITTY Jewel シルバーストラップ
SNOOPY シルバーストラップ
THE KISS ネット限定ストラップ
速度計測!
高級高給チャットレディ
イーモバイル1円PCパック
エヴァンゲリオンストア(公式)



プチエヴァ



レイちゃんのUSBメモリ
おわんのレイちゃん
おすすめ携帯関連グッズ
太陽光で携帯充電!


コミュニティサイト
コンタクト
腕時計


↑こちらは販売
↓こちらは買取
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いろいろおすすめです
プロフィール

かおるちゃん♪

Author:かおるちゃん♪
GREEだいすきです!

おいしい果実酒
占いサイト
カーコンビニ倶楽部
すてきな家具
マカ
ペルーのボンボン高原のお野菜マカ 知ってますか?
栄養いっぱいでおすすめでーす
これがクリノッペ
かうんた~
ブログランキング参加中
気に入ったら1日1回
それぞれクリックお願いします~

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
モバイルゲーム・ブログ
ブログ王
無料オンラインゲーム

































 





 
































エルセーヌ
湘南美容外科
リンク先の動画を見れば効果がわかります!

















ランチタイム脂肪吸引
QRコード(携帯から見れます)
QRコード
三軒茶屋の近所なら
RSSリンクの表示
リンク
テストです
おなかすっきり
家庭教師
北大阪インプラントセンター
家事代行おまかせさん
ドクタープロダクツ
美髪シャンプー
アルマード化粧品
健康食
リラクゼーション
激安アウトレット
比較.com
女性向けサイト
女性の一人暮らしに!
法律事務所
アナログレコード
オンラインストレージ
レンタルサーバ
録音できるボールペン
アウトレット・中古パソコン
ウェブホスティング
麻雀・トランプ
麻雀
みっくみくにしてあげる?
